ブログ

熊本西ロータリークラブ様 主催の

駅伝・マラソン大会に出場しました!

 

毎年、児童福祉施設の子ども達のために

開催いただいております(^^)

 

 

気になる結果ですが・・・

タスキを繋ぐ 駅伝 では、

小学生の部 2位

中学生の部の部 1位

高校生の部 1位

総合優勝(7連覇)

 

マラソンの部 でも

たくさんの子どもたちが入賞することができました!

 

 

 

また、選手の帰園後には記録会 が行われました。

 

惜しくも大会に出場することは出来ませんでしたが、

自己ベストを目指し、走ってきた子たちです!

 

最後の1周で足が重くなってくると、

応援の子がペースメーカーとして伴走し

助ける場面もありました(^^)

 

 

何事にも、「勝って当たり前」の試合はありません。

 

練習 寒いなぁ・・・きついし。

全力で走って、記録更新できなかったら?

更新できても、その次は??

 

走ること一つでも

色々なことが浮かんできます(^^;)

 

 

しかし、どのようなことであれ、

「上手にすること」「勝つこと」よりも

一生懸命な姿 を見せてほしいと話しています。

 

実際に、子どもたちのプレーは、

見ている人の気持ちを動かす力があると感じます。

 

そうする中で、”結果が付いてくる”

ということはあるようですが・・・(*^-^*)

 

 

 

夕方からは、園庭で

お疲れ様BBQ(^o^)

 

野菜を切ったり、火を起こしたり

準備から楽しそうな子どもたち。

 

「かんぱ~い!」

「これはやばい!絶対うまい!」と

いっぱい笑って、温かい時間を過ごしました♪

 

 

 

目標となる機会を与えてくださる方の存在

目標に向かって伴走するライバル・仲間の存在

応援してくださる方の存在

 

どれに対しても、感謝の気持ち

忘れない人になってほしいと思います!

 

 

熊本西ロータリークラブの皆様

このような機会をいただき

本当にありがとうございました。

トップへ