ブログ

  • マジックショー招待☆ ~火の国ライオンズクラブ様より~
  • 行事 ・ 招待
  • 2017.04.09

熊本火の国ライオンズクラブ様より、

「世界的に活躍されるプロマジシャン

緒川 集人 さん のマジックショー」に

お招きいただきました。

 

熊本地震の復興支援の一環として、

熊本の児童養護施設の

子どもたちに元気を!というお話があり、

 

菊水学園の子どもたちと職員も

お招きいただいた次第です ♪

 

 

マジックショーは 驚きと感動、笑いの連続で、

子どもたちも夢中になって見ていました!

(合間に豪華なランチも ごちそうになりました☆)

 

 

緒川さんによると

「マジックは、どんな見方をしても良いんですよ」 とのこと。

 

タネを見破るぞ!と思って 興味津々に見るのも良し。

次々と繰り出されるマジックに驚き、純粋に楽しむのも良し。

 

そんなの無理でしょ~と思っていることが、

目の前で実現する面白さ。喜び。

 

 

それを叶えてしまう緒川さんと、マジシャンの方々ですが、

小さい頃 マジックに夢中になり、

身近にあるもので地道に練習されたんだとか。。

 

 

希望を捨てずに がんばれ!

というメッセージも、

一緒に頂いたように思います (*^-^*)

 

 

今回のマジックショーは、

世界中のライオンズクラブの皆様をはじめ、

たくさんの方々のつながりと ご協力を経て、

熊本で実現されたそうです。

 

震災からおよそ一年が経ちますが、

案じてくださる方々のことを思うと、とても有り難く、救われますね (^^)

 

 

子どもたちには、

応援してくださる方々の存在や思いを胸に、

今年度も たくさんのことに

チャレンジしてほしいと思います。

 

写真は、ハワイから頂いた テディベア(緒川集人さんのサイン入り)と、

子どもたちが作成したお礼状です♪   ↓↓↓

トップへ