ブログ

復興グリーンフィールド杯

フットサル大会参加しました!

 

 

 

雪が舞う寒い日でしたが、

練習の成果を発揮し、

連覇することができました (^o^)

 

 

余談ですが・・・

 

よく、関係機関の方々から

「菊水学園はスポーツ活動が盛んですね」

「部活なんでしょ?」と

お話しされることがあります。

 

 

菊水学園には、

学校が休みの日などに

スポーツ活動の時間があります。

(部活動ではありません(^0^;))

 

これは、子どもたちに

身につけて欲しいことがあって

始まったものと聞いています。

 

 

まず、一人ひとりが

自分の課題に向き合うこと。

 

それを 改善・達成するために

どんな段階を踏み、

今、何をすれば良いのか

 

自分で考えてみて、

わからない時は

仲間や先生に相談する。

 

 

もちろん、その過程で

辛くて諦めたくなる時もありますが

 

今なら、励まし合い、

助けてくれる人たちがいます(^^)

 

 

これらは

スポーツ活動中に留まらず、

 

日常生活、ひいては

社会に出てからも通用する

物事の考え方・解決の仕方を

身につけて欲しい という思いから

 

職員も一緒になって

取り組んでいます(*^-^*)

 

 

 

長くなりましたが、

グリーンフィールド杯での優勝は

子どもたちの自信に繋がる

貴重な経験になったと思います。

 

主催者の皆さま

ご協力いただいた皆さま

本当にありがとうございました!

 

 

トップへ