ブログ

玉名市横島町で開催された

いちごマラソン大会

男子、女子、職員含む38名が

5㎞の部、10㎞の部に出場しました!

 

大会当日は、曇り空で

雨も心配されましたが

全員無事に完走!(職員も♪)

 

 

参加賞(おみやげ)は

苺、ジャム、有明海の海苔。

 

お留守番の子たちも喜び

早速、夕食に頂きました(^o^)

 

 

また、日頃から

お世話になっている方々にも

お届けしました♪

 

 

 

最後に、20年ほど前から

いちごマラソン大会に

出場するようになった

経緯を少しだけ・・・(*^-^*)

 

 

菊水学園の子どもたちは、

日頃の取り組みもあって

運動が好き!という子が多いです。

 

もちろん、最初は

経験不足の為なかなか上達せず

嫌がる子もいますが、

 

継続して向き合ううちに

挑戦による変化 に気付きます。

 

 

児童福祉施設対抗の大会等でも

自分たちの力を試し、

達成感自信に繋がっています。

 

 

そのような中で、

もっと幅広い年齢や異なる環境で

努力されている人達にも触れ、

 

新しい刺激を受ける機会

大事にしてほしいという思いで

出場するようになりました(^^)

 

 

これからも、子どもたちに

様々な人と関わり、経験する機会を

作っていきたいと思います。

トップへ