ブログ

熊本地震の復興支援の一環で、

 

アルクプロジェクト 仲 みちこ 様

ピアノ奏者 小野田 美緒 様

クラリネット奏者 氏福 知子 様

 

が 来園されました(*^-^*)

 

 

今回は

「音を届ける」ということで、

 

プロの方々による演奏と

楽器(カホン)のプレゼント♪

 

箱?イス??と思って

気付かなかった子も(笑)

 

 

プログラムは、

幼児~高校生まで

楽しめるようにと

考えてくださったそうです♪

 

ちょうど

お昼寝の時間と重なり、

 

心地よさそうに

うとうと眠る幼児さんも

いましたが・・・

 

 

手拍子をしたり、

「あ・る・こ~♪」 と

歌い出す場面も(^^)

 

 

お二人の演出に

「これ、ラピュタの曲!」

「アドリブすげー!」

と、大喜びでした(^o^)

 

 

最後に、小学生と一緒に

新しい楽器を交えて合奏。

 

 

 

音楽っていいな~

生演奏って凄いな~

と思いながら

会場を後にしていると・・・

 

さっそく、幼児さんが

鍵盤ハーモニカを

元気よく弾いたり、

 

プログラムにあった

「クラリネットを壊しちゃった」

をみんなで歌っていました♪

 

 

パワーを貰って

何かしたくなる気持ち、

わかる気がします(^^)

 

 

 

今日のために

福岡から何度も来園し

話し合いを重ねてくださった

アルクプロジェクト 仲さま

 

ステキな演奏と

笑顔を届けてくださった

小野田さま氏福さま

 

本当にありがとうございました。

 

皆さんの、子どもたちを

温かく見守ってくださる姿が

とても印象的でした(*^-^*)

 

またお会いできる日を

楽しみにしております♪

 

トップへ