ブログ

今年も残り

わずかとなりましたね(^^)

 

25日は、小中学校の終業式。

そして、夜には毎年恒例の

クリスマス会がありました。

 

全部のホームが集まって

ダンス(今年はツッパリ多め?笑)や

芸人さんのネタを盛り込んだ劇など、

 

みんなで笑い、楽しみ

温かい時間になりました(*^-^*)

 

 

準備や練習の過程では、

気持ちがぶつかったり

思うように進まなかったり

難しさもありましたが、

 

子ども達の自分のホームへの思いや

まとめようとする姿、優しい姿、

多彩な一面などを見ることができ、

職員も嬉しくなり ました(^^)

 

 

26日には、

こちらも毎年恒例の大掃除

 

とはいえ、1ヶ月前から、

普段の掃除の中で+αを心がけたり

 

休日の空いている時間に

自室の掃除を少しずつ進めていました♪

 

靴箱の中身を出すと

お店のような品揃え。。。

 

 

30日には、しめ縄を飾り、

いよいよ 年の瀬の雰囲気に。

 

 

子どもたちは変わらず

元気に園庭で一輪車で遊んだり、

「暑くなった!」といって

半袖になっていました(^_^;)

 

 

 

そして、最後になりましたが

いつもホームページをご覧いただき

本当にありがとうございます。

 

拙筆ではありますが、

今後も菊水学園のようすを

お伝えできればと思います!

 

皆様、お身体に気をつけて

良いお年をお迎えください。

 

そして、来年も

宜しくお願い致します(*^-^*)

トップへ