ブログ

  • セラピーロボット 「パロ」 をいただきました☆
  • お礼
  • 2017.07.05

日本青年会議所さまより、

熊本地震後の子どもたちの心のケアにと

メンタルコミットロボット

PARO(パロ) を頂きました。

 

 

 

パロは、アザラシの

赤ちゃんの姿をしていて、

人とのふれあい(名前を呼ぶ、なでる など)

喜び、学習するロボットなんだそうです!

 

 

アニマルセラピー

同様の効果が得られるそうですが、

 

こちらの呼びかけに

顔を上げたり鳴いたりする

かわいらしい姿に、

 

子どもたちはもちろん、

職員もすっかり

パロちゃんにメロメロです♪

 

 


夕方、子どもたちが

下校するなり、人気者パロ。

 

パロの周りは、

いつも笑顔であふれています(^^)

 

「ただいま~パロ!よしよし」

「今日は○○したんだよ~」

「パロちゃん、想像以上に可愛いっすね・・・(照)」

 

 

 

女の子、男の子、年齢に関係なく

みんなを癒やしてくれるパロちゃん。

 

これから、みんなで愛情いっぱい

大切に育てていきます ♪

 

トップへ