ブログ

今日は 七夕 ですね。

 

今週は台風や大雨など

大変な1週間でしたが・・・

 

時間を見つけて

せっせと飾りを作っていた子どもたち☆

 

子どもたちの

願いごとが書かれた短冊

 

風に揺れる笹の葉

涼しげで、とてもきれいです(^^)

 

 

 

ちょっと

短冊をのぞいてみましょう♪

 

まずは、幼児さん。

憧れが詰まっていますね (^^)

 

 

 

こちらは、小学生~高校生の短冊。

 

 

たくさん食べて、どんどん

大きくなってほしいです(^o^)

 

 

そして、一番多かったのが

県大会優勝

九州大会優勝」 と書かれた短冊。

 

何の大会かといいますと、

今月中旬に行われる

「熊本県児童福祉施設対抗 球技大会」 のことで、

 

優勝 ・ 準優勝したチームは

九州大会に進むことができます。

 

 

スポーツ活動で見えてくる課題は

毎日の生活の目標でもあります。

 

「自分から気持ちの良い挨拶をする」

「イライラして、みんなに迷惑をかけない」

「みんなが辛いときこそ、

 上級生が声を出してチームを引っぱる」

 

ひとりひとりが

自分の課題と向き合い、

頑張っている子どもたち。

 

 

子どもたちの願いは様々ですが、

実現に近づくよう

職員もサポートしていきます(*^-^*)

 

トップへ