ブログ

3月から休校が続き、

園で過ごす時間が殆どの子どもたち。

 

施設内感染対策のため、

外出や面会等が

思うようにできない状況です。

 

久しぶりの登校日。

帰ってきた子どもたちから

「友達は街に遊びに行ったって」

「私も〇〇ちゃんち遊び行きたい」と聞くと、

コロナ対策とはいえ、申し訳ない気持ちに。。

 

 

そのような中!

とある方のご厚意で

「少しでも楽しめる時間を・・・」と

バーベキューの食材を頂きました。

 

学校再開の目途も見えてきたため、

感染対策を取って、園庭で行うことに(^^)

 

自分で おにぎりを作ったり

お肉や、珍しい食材を焼いたり・・・

 

久しぶりにみんなで

非日常の時間を過ごすことができ、

穏やかで清々しい気持ちになりました。

生活にも張り合いが出たように感じます。

 

さぁ、いよいよ学校が始まります!

このような時間も大切にしつつ、

コロナと上手く折り合っていきたいですね。

トップへ