ブログ

  • ゾエティスジャパン様 九州動物学院様☆来園
  • 行事 ・ 招待
  • 2021.12.18

ゾエティス・ジャパン 林さま

九州動物学院の皆さまが

動物たちと来園されました(^_^)

 

実は、昨年度より

動物たちとふれあう機会を!と

お話をいただいていたのですが、

コロナ禍で延期を重ね。。

 

しかし、林さんの熱意と

九州動物学院さんのご協力により

このような形で

実現することができました!

 

 

まず、学生さんから

動物たちについてのお話。

人間と同じように

心臓が動いていること。

喜怒哀楽があること。

 

また、ペットとして飼う際に

年間でかかる具体的な金額や

人間とは違う歳のとり方をすること、

最後まで責任もって飼うことなど、

 

子ども達が分かりやすいように

教えてくださいました。

 

 

そして、お待ちかねの

動物たちとのふれあいタイム☆★

 

 

事前にアレルギーや希望を確認し、

グループに分かれて、学生さんに

動物が安心する撫で方を教わりました。

 

幼児さんから高校生、

男の子から女の子まで

優しい表情になっていて、

動物たちの持つ癒やしパワーに

職員も感動しました(^_^)!

 

このような機会をいただき

本当にありがとうございました。

トップへ