ブログ

日本中国料理協会

熊本県支部の皆さま が来園され、

中国料理 をごちそうになりました。

 

 

 

いつも使っている食卓には

白いテーブルクロスが敷かれ、

中央にはお花が。(よく見るとアメ付き☆)

 

 

料理もシェフの皆さんが

直々に運んできてくださり、

なんだかレストラン気分です (*^-^*)

 

 

 

中国料理と聞くと 辛いイメージがありますが、

 

子どもたちが食べやすいように

味付けや食材を工夫してくださったそうで

幼児さんもパクパク (^o^)♪

 

 

また、次々とテーブルに運ばれてくる料理に

「これ何ですか??」と興味津々な子どもたち。

 

 

なかには、苦手な食材と気付かずに

「えっ!これなら好き!!」という子も(^^)

 

 

定番の料理はもちろん、

見慣れない食材や組み合わせにも驚きながら

どれも美味しくいただきました☆

 

  

 

 

 

写真は一部ですが、

子どもたちの質問にも丁寧に応じてくださり、

 

みんなで楽しみながら

お腹いっぱい食べることができました(*^-^*)

 

 

 

最後には、ボールやバドミントンセットなど

遊具のプレゼントまで・・・

大事に使わせていただきます♪

 

 

日本中国料理協会 熊本県支部の皆さま

心のこもった料理と 素敵な食事の時間を

本当にありがとうございました。

トップへ