ブログ

4月3日 毎年恒例の お花見に行きました!

 

3月に、卒園生のお兄さん・お姉さんとのお別れもありましたが、

ホームのメンバーが新しくなって、最初の行事 です ♪

  

 

幼児さんは、どきどきワクワクしながら 近くの公園 へ。

小学生~高校生は、立田山自然公園 に出かけました。

 

低学年の子どもたちも、

上級生や先生に励まされながら歩きました (^^)

 

 

 

は五分咲き。

頂上が見え、やっと着いた~! と思ったのも 束の間 。。

 

「おにごっこするひとー!」

「ボール当てするばーい!!」

子どもたちの元気は無限大です (*_*)

 

なかには、

「ぼくたちは スケッチです。」 という ほっこり集団も。

 

 

その後、みんなで

お弁当 を楽しく食べ、ひと休憩。

 

と思ったら、20分ほどかけて、

またまた山道を進む子どもたち!!

 

午後も、アスレチック探検、

サッカー、野球などができる広場で遊びました。

 

 

思いっきり体を動かして、満足そうな子どもたち でした☆

 

トップへ