ブログ

  • 学園にピエロが!~ ホスピタルクラウンさま来園 ~
  • 行事 ・ 招待
  • 2017.04.30

熊本地震の心のケアにと、

日本ホスピタルクラウン協会 から

3人のクラウンの方が来園されました☆

 

全国で活躍されているクラウンさんたち。

 

仮設住宅などでテントサーカスを開きながら

施設をまわり、関東に戻られるとのこと。

 

はるばる 熊本 まで

笑顔元気を届けに

来てくださったんですね (^^)!

 

 

クラウンさんの豊かな表情と

おどけたパフォーマンスに、

子どもたちも職員も笑いが止まりません。

 

 

高い一輪車に乗るクラウンさんを

どきどき見守る 子どもたち。。


見事に会場を一周されました (^o^)

 

 

すると・・・

菊水学園の職員がスカウトに!!

 

挑戦するのは、輪投げキャッチです。

みんなの期待を背負って、さぁチャレンジ♪

 

なんとか成功しました!(take3)

 

 

続きまして、

ちびっこクラウンチャレンジ (*^-^*)

 

もう、うずうずしてたまりません。

挑戦するのは、皿回しリレー 。

 

こちらは、一発で成功 ☆

本人たちが一番

「なんで~!!」 と びっくりです。

 

 

終始、おなかを抱えて

ぎゃーぎゃー 笑っていた子どもたち。

 

同じ笑い方 ・ 喜び方でも、

テレビやマンガを見る時とは違う表情。

 

目の前のクラウンさんたちの

あったかい雰囲気に包まれて、

心の底から笑っているように感じました。

 

 

あっというまの30分でしたが、

子どもたちは、大満足!!!

 

最後にハイタッチをしてお別れ☆

 

ホスピタルクラウンさん

熊本まで来て下さって

本当にありがとうございました!

トップへ