ブログ

例年であれば、

芦北キャンプや外出、スポーツ大会など

特別な思い出ができる夏休み

 

コロナはとても心配ですが、

どうにかできないか

職員で悩み考えた結果・・・

 

今年は、小グループに分かれ、

密を避けた場所や時間帯を選び

小旅行することになりました!

 

食堂の先生手作りのお弁当を

準備してもらったグループも♪

 

牧場に出かけたグループは、

生まれたばかりの子牛を見たり

乗馬やエサやり体験をしました。

 

屋外で、石窯焼きの

ピザ作りをしたグループも。

 

高校3年生のグループは

1泊2日でキャンプを計画!

ログハウスに泊まり、仲間との

最後の夏の思い出になりました(^^)

 

 

新しい形を試さざるをえない年ですが、

「これはこれで良いかも!」

「今年も楽しかったね!」と

子どもたちに感じてもらえるよう、

知恵を出し合いたいと思います(^^)

トップへ