ブログ

8月22日~24日

児童福祉施設球技大会の

九州大会 に参加しました

 

7月~8月始めの熊本県大会では

野球、バレーボールともに優勝し、

 

今回の九州大会では

各県から勝ち残った

上位1~3チームと対戦 しました!

 

 

 

22日:今年の会場となった大分市に向けて出発.。

    開会式とトーナメントの抽選会が行われました。

    泊まりがけの遠征で、緊張しつつも楽しそう(^^)

 

 

23日:大会1日目。

    男女とも準決勝進出

    明日に備え、市内のホテルに宿泊。

    夕食後、コンビニで楽しそうに

    夜食を調達していたとか・・・(笑)

 

 

24日:男子(野球)は、昨年敗れた

     鹿児島のチームとのリベンジでした。

 

    惜しくも負けてしまいましたが、

    昨年よりも点差が縮まり

    子どもたちなりの手応えもあったようです。

 

    女子(バレーボール)は決勝進出。

    1ー2で負けてしまいましたが、

    それぞれ課題も見えたようです。

 

 

ちなみに。。

 

小学4年生以下は、園でお留守番。

(3日間、小4の天下でもありました)

 

とはいえ、

「試合どうなってる??」

「いつ帰る??今どこらへん??」と

お兄さん、お姉さんたちのことが

ずっと気になっているようでした(^^)

 

 

帰園する日には、

おかえりなさい!

おつかれさま!!

無事に帰ってきてくれてよかった

などのメッセージが書かれた広用紙や、

 

ホームまでの階段に

折り紙の輪を飾ったりと、

一生懸命 準備していました☆

 

 

 

これで、春~夏にかけて練習してきた

野球とバレーのシーズンは終わりです。

 

 

男子は3位、女子は準優勝と

連覇には届きませんでしたが、

大切な思い出になったと思います(*^-^*)

 

 

これからの活躍が、また楽しみです♪

応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました!

 

 

トップへ