ブログ

菊水学園には、

幼児さんたちが日中のびのび遊ぶ

なかよし保育園」 があります。

(年長さんは、最寄りの幼稚園に通園します♪)

 

日は、運動会が行われました (*^-^*)

 

職員の思いが詰まった、手作りの運動会☆

 

参加する人も見る人も、みんなが楽しめる

見所いっぱいのプログラムになっています(^^)

 

 

元気いっぱいの入場行進!

園長先生を始め、

普段、小学生以上の子どもたちを

担当しているホームの先生や

調理の先生など、たくさん応援に来ています。

 

 

準備体操をして、かけっこに、ダンス♪

 

手作りのかわいい衣装を着ると、

子どもたちはもちろん、

見守る職員もニコニコが止まりません(笑)

 

子どもたちの大好きな玉入れ。

いっぱい入って、ばんざーい!!

 

 

プログラム後半は、職員も一緒になって

競技やお遊戯を楽しみました(^^)

 

子どもたちに負けないくらい楽しそう・・・

 

 

 

閉会式のあとは、

みんなで お弁当タイム☆

 

調理の先生 手作りのキャラ弁に

子どもたちも大喜び。

 

たくさん頑張って、いっぱい褒められて、

大満足の幼児さんたちでした♪

 

トップへ