ブログ

熊本地震の際に

東北よりご支援いただきました

「一歩会(いっぽかい)」の皆さま。

 

かねてより来熊を希望されており、

今回 はるばる東北から

菊水学園にお越し下さいました (^^)

 

 

 

平日の夕方ということで、

子どもたちが下校してからの

限られた時間でしたが、

 

たくさんのプレゼントに、マジックなど

楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

 

 

(毛糸の座布団、マスコット、靴下など・・・)

 

 

お礼に、幼児さんによるダンスと

子どもたち全員で手を繋いで歌のプレゼント♪

 

 

本当に子どもたちのことを

大事に思ってくださる一歩会の皆さん。

とても喜んでくださいました (*^-^*)

 

 

 

 

そして 今回、

子どもたちの目を特に輝かせたのが

一歩会の梅ちゃん特製 「くるくるレインボー」。

 

 

 

くるくる回すと、

虹色のシャボン玉のようになって

とても綺麗なんです☆

 

このように、遊び方によって

いろんな形に変身します(^^)

 

 

時間の都合で、子どもたちの下校前に

職員がレクチャーを受けました!

 

梅ちゃん先生の

こだわりと工夫が詰まった

大切な「くるくるレインボー」。

 

梅ちゃん先生の教えの通り、

しっかり、楽しく、伝授しますね!

 

 

最後は、一人ずつ握手をしてお別れ(^^)

 

遠方にもかかわらず

震災後もずっと気にかけてくださり、

とても温かい気持ちになりました。

 

一歩会のみなさま、

ご協力いただきました皆さま、

本当にありがとうございました。

 

 

またお会いできる日を

楽しみにしております (*^-^*)!

 

トップへ