ブログ

熊本西ロータリークラブさん主催の

駅伝大会に参加しました。

 

先月 行われた

秋季スポーツ大会の2週間後と

練習期間が短くなってしまうため、

 

フットサル・バドミントンと並行して

練習を続けてきました(^^)

 

 

駅伝の結果は、

小学生の部:2位

中学生の部:1位

高校生の部:1位

 

 

総合優勝(6連覇) 頂きました(*^-^*)

 

また、個人で走るマラソンの部でも

上位に入賞することができました。

 

来年こそは!と

少し悔しい思いもありましたが、、

 

一人一人の成長が目に見える

ありがたい機会だったと感じています。

 

 

また、帰園後には、

菊水学園を囲むような いつもの練習コースで

記録会が行われました。

 

緊張しながらも、うずうず。。

 

自己ベスト出すぞ!

早く測って!!と言わんばかりの

まっすぐな表情の子どもたち。

 

僅差のタイムで

選手には選ばれなかったものの、

みんなで切磋琢磨し、励まし合ってきました。

 

 

ペースメーカーとして並走してくれる子や、

苦しい場所に立って、声をかけてくれる子。

 

正門前の最後の直線では、姿が見えると

みんなで名前を呼んで応援しました(*^-^*)

 

 

全力を出し切った記録会後は、

園長先生から記録証を受け取ります。

(最初と今回のタイム測定の記録が載っています)

 

はじめは、

他の人より足が遅いことを気にして

「走りたくないなぁ~」と言う子もいました。

 

しかし、タイムの変化に

「おーっ!」というみんなの歓声と、

職員のコメント付きの記録証を見て

嬉しそうにしていました(*^-^*)

 

 

 

自己ベストの走りをすると、

嬉しい反面、次がしんどい・・・という

自分との戦いもあります。

 

そのような中で

いろいろな人に支えられながら、

「頑張ってよかった!」

「こんなこと出来るんだ」と、

感じることが出来たのではないでしょうか。

 

 

最後になりましたが、

熊本西ロータリークラブの皆さま

子どもたちのために このような機会を下さり

本当にありがとうございました(^^)

 

トップへ