ブログ

今日は、毎年恒例

ホームバイキングの日です☆

 

約25種類のメニューの中から

好きなものを選んで食べることができ、

 

夏休みの一大行事になっています♪

 

 

ある幼児さんは、

朝起きて一番に「今日ごちそう~」と

話してくれました(笑)

 

 

料理は、ホームごとに

盛り合わせで提供されます。

 

 

子どもたちの自分の席には

手作りのランチョンマットが。

 

好きなキャラクターや

パロの絵を描いている子も(^^)

(パロについてはこちら

 

男の子も女の子も、職員も、

意外な特技を発揮していました♪

 

 

 

☆バイキングメニューの紹介☆

【主食】

手作りバーガー&サンド、お寿司

 

 

 

【副菜】

ピザ、からあげ、エビフライ、焼き鳥、たこ焼き etc..

 

 

【デザート】

ムース、エクレア、手作りクッキー etc..

味も固さもちょうど良く、

とても美味しかったです◎

 

 

そして、ホームに共通のものとして、

スティックサラダや

ジュース等がありました。

 

 

 

調理員の先生方が心がけている

体と心を満たせる食事 ”。

 

3食のごはんの美味しさは、

菊水学園の自慢のひとつです☆

 

 

夕方の準備の段階から、

「なにこれ!きれい~」

「うまそう!!」 と

楽しみにしていた子どもたち。

 

 

食後も、

「おいしかった~!」

「先生みて!お腹ぽんぽーん」と

とても満足そうでした(*^-^*)

トップへ